So-net無料ブログ作成
検索選択

1年前

2004年3月21日。
今から1年位前にLatteと出会った。
茨城県竜ヶ崎市ブリーダーさんの所まで車を飛ばし、会いに行った。
2月18日に生まれたワイヤーフォックステリアは女の子2匹と男の子1匹。
女の子を希望していたので、2匹見せてもらった。
1匹は眠っていて、起きていたのが今のLatte。
この人だ〜れ?っていう目をして見つめていた。
なんて愛くるしい顔なんだろう。ちっちゃくてコロコロ。

やがてもう1匹も起きて、手に取ってみる。
生まれて初めてさわる犬の赤ちゃん。ぎこちない手つきである。
クンクンと臭いをかぎ、ペロペロ指をなめ、かみ始めた。
可愛くてたまらない。
同時に可愛いだけじゃ育てられない。大丈夫だろうか?
と、不安もよぎる。
心配してても始まらない。
2匹のうちの体の大きい子を我が家へ迎える事になった。


会いに行った頃のLatte


2週間後のLatte

なんだ、かんだ、で、約1年。
大きくなったねえ〜Latteさん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

miyumiyu

あっという間の1年だったり もう何年も前からラッテちゃんといるみたいな いろいろな思いがありますよね やっぱり小さい頃は特にカワイイし・・
ラッテちゃんは私の中で(勝手ですが)ブルーが良く似合う・・という印象があるの。 とてもフレンドリーだったので羨ましいです ライムはすぐ飛び掛ってしまうガルガル気の強いタイプなので困ります 早く落ち着いてほしいな~
by miyumiyu (2005-02-26 20:18) 

はる

Latteちゃんの赤ちゃんの時の写真かわええ~~~~~♪
もちろん今も美人さん♪
ワイヤーの赤ちゃんって、大きくなったらこうなるって姿が想像できないよね。
テディの時なんて、もじゃもじゃで成犬になったらこうなるって思えなかったわ。
Latteちゃんは赤ちゃんの時も可愛いわん。
ここだけの話、じいやはテディがウチにきた日に最初に言った言葉は
「もじゃもじゃでブサイクだなぁ」って言ったのよ(怒)
今じゃ目に入れても痛くないって感じなのにね(笑)
by はる (2005-02-26 21:02) 

ゆみさん

miyumiyu さん
Latteブルーが似合う?うれしいわん!
私自身がブルー好きってこともあるんだけど、
Latteはピンクよりブルーの方が似合うと思って
意図的にブルーの服が多いのよん!
ライムちゃんガウガウだったっけ〜?
ラッテは基本的には静かなんだけど、最近スイッチ入ることあるのよ!
たま〜にだけどね
すご〜く、しつこくされたり、相手がガウガウしてくるときにね
ま、ワイヤーだから少しくらいは仕方ないと思うんだけどね!
実家のカレン姉ちゃんには(アメコカ)自分からガウガウするのよ!
ライムちゃんと姫ちゃんといっしょなのだ!
by ゆみさん (2005-02-26 23:53) 

ゆみさん

はるさ〜ん。
かわいい!?ありがとう〜。
親ばかだから可愛いと思ってるんだけど(笑)
大人になった顔想像できないよね〜
でも、顔は長くなるはずだから、赤ちゃんの時なるべく顔のまん丸い子がいいかな〜って思ったけど、
結局は、Latteが家に来る運命だったってことよね!
私の父も初め「ワイヤーはあんまりかわいくないな」って言ってたよ!(爆)
by ゆみさん (2005-02-26 23:59) 

miyumiyu

お姉さんのコッカーちゃんには どちらかで拝見できるのかしら? コッカーのかれんて名前には何頭か覚えがあるのですが・・
by miyumiyu (2005-02-28 00:55) 

ゆみさん

miyumiyu さん
カレンはHPないんだよね〜
そのうちこの日記にたまに現れるかも!
家のカレンはドッグランも、カフェも行かないのでたぶんちがう
ワンちゃんだと思うよ!
前にもカレンちゃんに会ったことあるってドッグランで言われたんだけど
行ったことないから犬違いだったの
カレンは犬嫌いだからダメなのよ〜
by ゆみさん (2005-02-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。