So-net無料ブログ作成
検索選択

コロコロ

今日はお掃除DAY。
掃除機の気配を感じると、Latteは今日も戦闘体制。

リビングから遠い部屋から掃除機をかける。
スイッチが入り、ガガガガ〜〜〜〜〜っと音がすると
ワンワンワンワン……
掃除機の姿は見えて無いのに もう〜

最近、秘策をあみ出した。
リードでつないで動けない様にする。
ただ、それだけ!
それでも掃除機が近づけば吠えるんだけど、
遠くに行ってしまうと吠えるのを止める。
ただし!
今度はキュンキュンと鳴く。
「おねがい〜〜。はずして〜〜。そっちに行きたいの〜〜。」
と、訴えるのだ!
完全無視して掃除をするしかないんだけど、
どっちにしてもLatteさんにはストレスのようだ。

今日も吠えるけど、掃除しない訳にはいかないし〜
完全無視だ!と掃除をしていると、
パパさんが耐えかねて、Latteを抱っこした。
おや〜?
あのガウガウ娘が嘘のように静かになった。
ほほう!これはいいかも!いいかもこれは!
今度から掃除の時は抱っこしててもらお〜っと!
めでたし、めでたし。

と、思ったが仕上げにコロコロをかけていると、

コロコロとも戦うんかい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

るーこ

こんにちは~!はじめまして(*^。^*)
Latteちゃんは掃除機がきらいなんですね。
うちのルーシーもきらいみたいです。きらいというより怖い!?
掃除機をかけだすとすぐにその部屋から逃げて行って
リビングが終わって別の部屋に掃除機が移動すると
また足早にリビングに逃げ込むって感じです。
パパさんに抱っこされて安心したんでしょうねo(^-^)o
by るーこ (2005-03-08 09:41) 

ゆみさん

るーこさん。
はじめまして、ようこそ!
ルーシーちゃんは掃除機を見ると逃げるのね〜
でも、逃げてくれたらどれだけ楽かな〜
Latteは噛みついたり、飛びついたり、
戦いを挑むんですよ〜
掃除機かけている間ずーっとね!
うるさいわ、じゃまだわで
掃除機かけるのがおっくうになっちゃいますよ
いい口実なんですけどね!(笑)
by ゆみさん (2005-03-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。